自己紹介:クララ(香港在住)。教育問題に関心をもつ30代。「人が育っていくこと」に関わるビジネスをたちあげることが夢。こんなことを「教育」に絡めて考えられればいいなと思うことを書き連ねています。
by kurara2005
ブログランキング
にほんブログ村 教育ブログへ
人気blogランキングへ

■「教育」って、勉強や躾だけじゃない。人間的な考え方や、生きていく要領を身に着けることだったり、理想の人生を生きるための教えを被ることであったり・・・。

■「教育を受ける者」とは、学校に通ったり新人教育を受けている者だけじゃない。常に教育を受けて育ち続けているという意識を皆がもたなきゃいけないんじゃないかな。

■「教育をする者(教育者)」とは、何も教師・親・先輩だけじゃない。地域、学校、家庭、会社、本、メディア等を通じて、「教育を受ける者」と少しでも関わりを持ち影響を与えている人々は、皆教育者にあたる。それを皆が自覚て行動しなきゃいけないんじゃないかな。
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
idaho refina..
from idaho refinanc..
she hulk
from she hulk
visa ais
from visa ais
bandimere sp..
from bandimere spee..
neuropathy f..
from neuropathy foo..
comedy radio..
from comedy radio s..
mike dirnt
from mike dirnt
gardnerville..
from gardnerville r..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧